【4月キャンプ報告】桜満開!春のラシルキャンプ

f:id:lashiruforest:20190423092333j:plain

 

みなさんこんにちは、りょっけです。

いよいよ気温も暖かくなりキャンプの季節になりました。
今年からアドベンチャーキャンプは、ラシルキャンプと名前を変えて開催していきます。

4月はプレキャンプという事で、総勢9名のメンバーでキャンプを行いました。
天気にも恵まれ、順調なスタート!

 

f:id:lashiruforest:20190423092526j:plain

 

まずは集まると、簡単に挨拶を済ませ
アイスブレイクゲームで緊張をほぐしていきます。

最後のジップザップゲームは大盛り上がりで、みんなの距離が一気に縮まりました。

 

f:id:lashiruforest:20190423093434j:plain

 

そして、次はキャンプ場散策
今年は少し寒かったためか、桜も綺麗に咲いていてお散歩日和。川の水も綺麗に透き通り、そよ風が気持ちいい気温です。

 

 

お散歩から帰ってくると、キャンプ場づくり。
テントを初めて立てる人もいて、少し苦戦しますがみんなで協力し無事に設営完了!

 

f:id:lashiruforest:20190423092452j:plain

 

少し一息ついて、フリータイム。
1人でボーッとする人がいたり、
楽しく雑談する人、
ハンモックで昼寝をする人、
川に入る人、
それぞれが好きに時間を過ごします。

 

f:id:lashiruforest:20190423093414j:plain

f:id:lashiruforest:20190423092952j:plain

 

しばらくゆっくりとしたら、
ラシルキャンプには欠かせない竹を取りに山へ出かけます。
途中、川を渡らなければいけない場面もありましたが、みんなで力を合わせて無事竹をゲット!

 

f:id:lashiruforest:20190423093515j:plain

 

いよいよ。みんなのお腹も空き始め
夜ご飯の準備が始まります!

今回のキャンプでは、みんなの家に眠っていた食材を持ち寄って料理を作りました。

集まった食材から、みんなでメニューを考えて行きます。美味しそうなアイディアがたくさん出て、早速料理に取り掛かります。

 

f:id:lashiruforest:20190423093708j:plain

 

火おこししたり、竹でご飯を炊いたりと
初めてのこともたくさんありましたが、順調に、美味しいご飯が完成しました。

その頃にはもうお腹はぺこぺこに、、

待ちに待ったいただきます!
みんなで作ったキャンプでの夜ご飯は格別に美味しく感じますね。

 

f:id:lashiruforest:20190423093727j:plain

 

夜は遅くまで焚き火を囲いながら
歌ったり、語ったりと楽しい夜です。

さらに「ひろき」が、目の前の焚き火でコーヒーを焙煎してくれました。

焚き火と、音楽と、コーヒーと、
これ以上何もいらないと思うほど、贅沢な時間でした。

 

f:id:lashiruforest:20190423094828j:plain


2日目は、朝ごはんを食べると山へ向かいます。

序盤から急な箇所もあり息を切らしながらも、みんなで登って行きます。

 

f:id:lashiruforest:20190423095047j:plain

 

そして途中、道端に変なものが、、
なんとりっぱな鹿の角が落ちていました!
これには一同大興奮し、パシャパシャと写真をたくさん撮りました。

 

f:id:lashiruforest:20190423095236j:plain

 

1時間半ほどで頂上にある大きな広場に到着。

ゆっくり一息。と思いきや、持ってきたフリスビーで遊び始めます。
なかなかタフなメンバーです。

 

f:id:lashiruforest:20190423095322j:plain

 

そして、下山しお昼ご飯を食べてひと段落。

そのあとは、少し早めに撤収し、近くの温泉へ。
暖かい温泉は、疲れた体と心を充分に満たしてくれました。

 

これにて、2日間の日程は全て終了。
天気にも恵まれた最高の2日間でした。

 

次のラシルキャンプは、5月18日(土)〜19日(日)です。

ぜひ、皆さんのご参加お待ちしています。

以上、りょっけでした。

 

f:id:lashiruforest:20190423092416j:plain