2021オモワクキャンプ開催!

こんな時代だからこそ、みんなの心と体を集めて遊びましょう! 【オモワクキャンプ】 あなたの「オモワク」を教えてください! 普段私たちの生活の中では、社会や組織など大きな枠に合わせて生きることを求められることが多くあります。 そんな世界では、個…

2021タキビガタリ開催!

おまたせしました!!ついに2021年タキビガタリ再開します。 【タキビガタリ】 タキビガタリとは、焚き火を中心に多種多様ないきものたちが触れ合うことで、いろいろな物語が生まれる場です。 コロナによって、どんどんとオンラインに移行する流れの中、やっ…

ラシルの森の今後について

こんにちは、 ただいま北海道でのキャンプを終え、次は兵庫の無人島に向かっています。夏を存分に満喫中のりょっけです。 みなさんにお話ししたいことがあります。 この度、ラシルキャンプとタキビガタリをしばらくお休みすることにしました。 今まで参加し…

【5月】タキビガタリのご案内

みなさん、こんにちは。5月こそしっぽりと開催したいと思います。 ■お申込み ①イベントページの「参加予定」にチェック ②下記のURLから申し込み情報を入力https://forms.gle/Nb2qMKPkF25emxBU8 【タキビガタリとは?】 タキビガタリとは、焚き火を囲う多種多…

ラシルキャンプのご案内🏕

こんにちは、りょっけです! ラシルの森のキャンププログラムのご案内です〜 ■申し込み こちらのURLからお申込みお願いいたします。 https://forms.gle/BNREyhDaC5r2mSBz6 【ラシルキャンプとは】 何か好きなものに取り組んでいるときや、目の前のことに必死…

【告知】5月タキビカフェ、しっぽり開催します

4月上旬、初めて開催してみた焚き火×カフェ=「タキビカフェ」 前回の様子はこちら↓ lashiru.hatenablog.com 手前味噌で恐縮ですがびっくりするくらい、いい空間に育ってくれました。(全然関係ないですが、手前味噌って言葉、初めて使いました) ただただコ…

【4月キャンプ報告】桜満開!春のラシルキャンプ

みなさんこんにちは、りょっけです。 いよいよ気温も暖かくなりキャンプの季節になりました。今年からアドベンチャーキャンプは、ラシルキャンプと名前を変えて開催していきます。 4月はプレキャンプという事で、総勢9名のメンバーでキャンプを行いました。…

【4月タキビカフェ報告】初開催!タキビを囲んでぼんやりと。

どうも、ラシルのひろきです。 4/5(金)、初めての試みで タキビカフェを開催しました また今回は開催場所も初めての 高幡不動駅近くの、浅川河川敷。 この写真の河原です。 この日は桜が満開で 日が沈む中での姿は圧巻でした。 ▼ 今回、タキビカフェに来てく…

【3月タキビガタリ報告】今年初のタキビ。最高にエモかった空間

みなさん、こんにちは。ラシルの森のわたるです。 先日、3月23日にタキビガタリを開催しました。2019年の一発目のラシルの育てる場であるにも関わらず、怪しい天気と冬の寒さが戻り、ワクワクとドキドキが行ったり来たりの状態でした。 しかし、始まってみる…