ラシルの森の今後について

こんにちは、

ただいま北海道でのキャンプを終え、次は兵庫の無人島に向かっています。夏を存分に満喫中のりょっけです。

 

みなさんにお話ししたいことがあります。

この度、ラシルキャンプとタキビガタリをしばらくお休みすることにしました。

 

今まで参加して下さったみなさん、また、興味を持ってくれていたみなさん本当にありがとうございます。

 

ただ、お休みというのもネガテイブな意味ではありません。

去年の3月から始めたラシルキャンプ、タキビガタリは、みなさんに助けられ本当にいい場に育てることが出来たと思っています。

 


昔から「心・技・体」という言葉がありますよね。

僕たちラシルの森も、今までの活動を通して
「こういうことを大切にしたい」
「こういう場を育てていきたい」
「こういう瞬間を共有したい」そんな想いが膨らみ、「心」の部分とじっくり向き合ってきました。

 

けどそんな膨らむ想いに対して「体」の部分は若さでなんとかなっても、「技」の足りなさを感じることが多くありました。

 

そこで、それぞれの「技」をもう少しずつ育てる時間を取りたいなと思い少しラシルとしての活動のペースを落とすことにします。

 

大切にしたい想いがあるからこそ、今こそ身につけられるものがある気がするんですよね。

 

 

そして1つ大切なことは、ラシルキャンプとタキビガタリという場をお休みするだけであって、ラシルの森という活動が終わるわけではありません。

 

ゆっくり、じっくりと成長してまた皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

f:id:lashiruforest:20190810070414j:image

 

ラシルの森一同

りょっけ、わたる、ひろき、ざき、しゅう