ラシルキャンプのご案内🏕

こんにちは、りょっけです!

ラシルの森のキャンププログラムのご案内です〜


■申し込み

こちらのURLからお申込みお願いいたします。

https://forms.gle/BNREyhDaC5r2mSBz6

 

f:id:lashiruforest:20190430092506j:image

【ラシルキャンプとは】


何か好きなものに取り組んでいるときや、目の前のことに必死になっているとき

心の底からワクワクしたり、

あっという間に時間が過ぎていたり、

このような経験はありませんか?


そして、こんな時にこそ「自分らしさ」が現れていたりします。


大自然の中でキャンプを通して、

「今この瞬間」に没頭する。


目標や型を定めることはせず、

1人1人の「らしさ」で溢れ、ときにそれが重なり合い、引き出し合う。

そんな瞬間を積み重ねていくことで、まるで一本の幹から分かれて成長する木のような、

みんなの「らしさ」が広がる豊かな場を育てて行きます。


まずはラシルキャンプという小さな社会で、皆さんと一緒にそんな土壌を作っていけたらと思います。

 

■日程

集合7月6日(土)11時現地

解散7月7日(日)16時現地


※終わりの時間は変動する可能性あり。原則として、2日間空けられる人

 

■場所

平野田休養キャンプ場

最寄駅:上野原駅新宿駅から約70分)

上野原駅から富士急山梨バスにて飯尾方面バスに乗り約50分「阿寺沢」下車

(バス停からキャンプ場までは送迎予定)


バスの方は9時42分上野原駅発のバスをご利用下さい。

 

■参加費

10000円(1日目夕食、2日目朝食、2日目昼食、保険料、その他キャンプ場利用料代込み)

〈中止・キャンセルについて〉
・台風や悪天候などの影響で開催が困難な場合は前日の15時までにご連絡いたします。また、その場合は振込手数料を抜いた参加費の全額を返金させていただきます。
・ご自身のご都合によりやむを得ずキャンセルさせる場合は
お申込み~8日前:1000円(手数料として)
7日前~2日前:30%
2日前~当日:50%
無断欠席:100%


■定員10名程度(テントの都合上男性5名、女性5名)

ほとんどの方がお1人での参加です。初めての方同士、仲良くなれるように丁寧に進めていきますので安心してご参加下さい。

そして自然の中だと不思議と、いつのまにか仲良くなっていることがよくあります。気軽な気持ちでご参加下さい。

 

■持ち物

特別なものはほとんどなく寝袋などのレンタルもあります。
キャンプ未経験者大歓迎!詳細は別途ご案内します。


■内容

【1日目】

11時キャンプ場集合

自己紹介、アイスブレイク

キャンプ場づくり

キャンプ場周辺散策

フリータイム

火おこし、夕食準備

夕食

タキビタイム


【2日目】

朝食

フリーチョイス(前日の夜にみんなで決めましょう。山登り、川遊びなど)

お昼

片付け

振り返り

16時解散

 

 

【ラシルキャンプのポイント】


①多種多様な生き者たちとの出会い

ラシルキャンプでは様々な価値観を持った人たちはもちろん、

虫や木など多種多様な生き者たちとの出会いがあります。

そして、キャンプで出会う仲間たちとの関係性は普段とは少し違います。

キャンプ中はあなたの過去も未来も、所属も関係ありません。キャンプならではの、

今この瞬間にいるありのままの「私」と「あなた」との出会いを楽しんで下さい。

f:id:lashiruforest:20190430093041j:image

 

②みんなのわがままが集まる場

ラシルのキャンプでは、キャンプ参加者のやりたいこと、やりたくないことを大切にキャンプにして行きます。

つまり、集まるメンバーによって内容は大きく変わってきます。キャンプを言い訳に、あなたのわがままを表現してみましょう。

f:id:lashiruforest:20190430093132j:image


大自然の中でのアドベンチャーな体験

今回の舞台は山梨県の山奥にひっそりと佇む自然豊かなキャンプ場。

大自然の中で、仲間たちと本気で遊び、本気で挑戦し、本気で語るアドベンチャー通して、

様々な感情が揺れ動く場面があるかもしれません。そんな瞬間から、大切な学びや気づきが生まれると考えています。


f:id:lashiruforest:20190430093818j:image


■申し込み

こちらのURLからお申込みお願いいたします。

https://forms.gle/BNREyhDaC5r2mSBz6

 


※内容は、その場の雰囲気や参加者の希望により変更する可能性が大いにあります。

こんなことして見たい!などあれば遠慮なく言って下さい!

 

以上、質問などあればお気軽にご連絡下さい〜

 

ラシルの森一同